運動大事

 ダイエットの王道は、正しい食生活に適度な運動。でも、それが出来ないから苦労するんだ。
 けど、今までの生活を続けていたらメタボまっしぐらだし。あと、太っていると服を買うにもそのへんで適当にって済ませられないから、不経済。なので、一念発起したわけですが、運動嫌いだから、すぐサボりたくなるんだよね。
 先週は、運動をかなりさぼってしまっていたら、体重が減らなかった。食事はそれなりに減ってるんだけど、やはり食事制限だけじゃダメなんだねー。食事制限始める前に運動していたときの方が、かすかに、しかし確実に減っていたものね。なんとなく、傾向と対策が分かってきたところで頑張ります。ここで愚痴でも書いて無いと、すぐに挫折しそうだから。飽きっぽいB型だし。わはは。
 実は、あの「コアリズム」をポチっと買っちゃいました。まだ届いてない。ネットで注文しただけ。お試し版でやってみた限りでは、ちょっとスピードについていけないところがあるものの、ビリーよりは楽しいかも・・・と思ったし。日本語吹替え版だと、前・後ろ・回してーっていう指示に従うだけで、それなりに動けるので。私もラテンダンスが踊れるように・・・は、ならないと思いますが。
 ちょっとビロウな話ですが、昨日、
「運動さぼってるなー。ここで負けたらいかんよ自分!ほい、15分のエクササイズだ。」
とドタバタしていたら、お通じにテキメンな効果がありました。エクササイズが終わった途端にトイレにGO!です。うわお。
 それに、ドタバタ動いていたら、肩こりがかーなり楽になりました。
 今の私と同じ身長・体重から、見事ダイエットに成功した人の体験談を読んでいたら、やはり地道に努力して半年くらいかかってる。今、へこたれるわけには行かないですな。必然的に、2009年はダイエットの年になりそうです。たぶん、ここで自分で自分を叱咤激励していると思うので、生暖かい目で見守ってやってください。