こありずむ

 届いた!が、大きな声では言えないけど、これ、正規品じゃないのかな・・・。値段が値段だし、まぁ使えればどうでもいいんだけど。キックスタートというDVDがついていて、これは吹替えじゃないので、何を言ってるか皆目分からんのですが、しかし動きの基礎をマスターできるらしいです。うむ、千里の距離も一歩から。
 しかし、ゆっくりならいいけど、スピードがあると、すぐに腰の動きが分からなくなり、雑誌のおまけでついてきた10分のエクササイズでさえ、時々ついていけない私。会社でも、ふと気付くと、腰をクイクイしながら復習しそうになり、ちょっと危険。
 でも、一応お金払ったんだから、頑張らないとね。
 食事制限の方ですが、ちょっと微妙な感じ。一応、置き換え食を夕飯に食べているんですが、母が
「サラダくらい食べた方がいいよ。」
「栄養失調にならない?」
とオセッカイをやいてくれて、徐々に食べる量が・・・増えてるような・・・。朝と昼はちゃんと食べてるし、置き換え食は大抵必要な栄養素は取れるように配慮されているものです。今まで食べ過ぎて太ってるのだから、余計なことはしないように。栄養失調どころか、栄養過多だから、こんな腹の上のボニョ状態に。
 ちなみに、今日の夕飯に食べたのは、ローカロ生活の満腹ヌードルというものでした。海草がたっぷり入った卵スープで、なかなか美味しかったです。ちょうど今は寒いこともあって、たっぷりのローカロリースープをフーフー言いながら食べると、それなりに満腹感があります。