やった!

 今日は体重測ったら、約3キロ減ってました。これは!気のせいじゃ!ないですね!11月に入ってダイエット始めてから、一番減ってました。生理周期から考えると、今週と来週は頑張る時期なのです。うおー、やるぜ。もっと減らすぜ。だって、まだメタボだもの。
 コメント欄にも書いたんですが、飽きっぽいのが私の悪いところと自覚しているので、身体を動かすことについては、色々なメニューをその日の気分などで組み合わせようと思います。ついサボりたくなったら、たとえ5分でも・・・、と自分に言い聞かせます。
 置き換え食も、まだまだ続けます。ドラッグストアに、普通にインスタントの雑炊(もちろん低カロリー)が売っていたことに今更気付いたので、色々味見しようと買ってきました。あと、エースコック春雨ヌードルは、とっても美味しいですね!私が安い舌なのか?でも、美味しいです。春雨に歯ごたえがあるので、ムニムニ噛んでいると、わりと満腹感も感じられて、それで200キロカロリーより少ないんだから、すごい。エライ。私が春雨好きだから、余計に美味しいと感じるのかもしれないけど。