丁寧をこころがけて

 すっかりDSのトリコになっておりますが、美文字トレーニングで、
「きれいな文字って、意外に奥が深いな。」
と感じております。ほんの少しのバランスで点数が良かったり悪かったり。
 会社でも、メモなどを、ちょっと丁寧な字を心がけて書くように…。
 ところで、私は本当に集中力が続かないです。DSで漢字検定のソフトをしていて、
「ああ、ちょっと飽きた。」
って時計みたら、30分くらいしか経ってない。早すぎるだろう。
 考えてみたら、昔から試験勉強なんかをしてても、1時間も集中力が持たない。集中力って、どうやったら養えるんだろう。うちの会社、よく私みたいな人間に給料払ってくれるな、って感心します。してる場合か。