あれ

 朝、起きたら嫌な予感。予感っていうか、布団の中が妙に暖かいっていうか、暑いんですけど。はい、熱がぶり返しましたよー。微熱ですけどねー。これが普通の風邪だったら、ぶっちぎりで会社に行っちゃうんですけど(どうせ働いているうちに熱が下がるので)。ワタクシ、ただいま絶賛インフルエンザ中でして、もしかしたら感染性胃腸炎も入ってるんじゃね?な状況ですので、無理して会社行くと後がつらいことに。自分の体が、というよりは、周りに被害が拡大して、あとで恨まれることがコワイ。
 そんなわけで大人しくロキソニン(解熱剤)飲んで寝てました。これがね、またぐっすりと良く眠れるの。そんで、わけわからない夢を見たりするの。
 夢の中で、私は明智探偵のにわか助手として、バタバタと走り回っておりました。
「こっ、この証拠を明智さんに届けなくちゃ!」(そういうのは、まず警察に届け出るように)
しかし、私が明智さんと思っていた人は、どうやら明智さんの偽者らしい…。と気づき、悪者たち(すごくアバウトな言い方ね)にバレないように、そーっと偽者明智さんから離れ、
「本物の明智さんがいるという前提で、明智さんを探さねば!」
と、必死でない知恵を絞ろうとしているところで目が覚めました。
 年末年始の休みあたりで、夢見が悪いとか書いてましたが、ここのところは落ち着いてました。ほら、風邪ひいてからこっち、市販の薬を飲んで寝ることが多かったから。薬の効果もあって、夢は見ない(というか覚えてない)で済んでいたのに。絶対にタミフルのせいだ。これで、夢と現実の境界が曖昧になって、窓から飛び降りたりするんだわ、きっと。我が家は平屋なので、たとえ窓から飛び降りたところで無事に着地できますけど。
 明日こそ、明日こそ会社行くぞー、おー!