お昼ご飯

 私の勤務する会社では、お昼休みが40分しかないんですよ。お昼休みは1時間だろ。慣れるまでに時間がかかりました。10時と3時に10分の休憩があるので、それがお昼休みから差し引かれているようです。
 40分しかないと、外へご飯を食べに行くってのが非常にしづらいんですよ。だから、毎日会社で注文してくれるお弁当を食べてます。そして、皆でどうでもいい話をしてマッタリします。
 ごくたまーに、取引先さんがご飯でも一緒に、って誘ってくださることがあるんですが、昼休み40分ではちとツライものがありますね。一時期噂で聞いたランチ合コンなんて、とんでもないって感じです。その前にお呼びがかかりませんけど。