やっぱり気になって

 4/17に書いた、カラオケ代ワリカンの件で。
 あんたもしつこいわねぇ、って言われそうですが、確かにしつこいです。このしつこさを、他に生かせたらもっと他の人生が…て、そりゃどうでもいいですが。
 とりあえず、Tちゃんには500円渡して、
「貰いすぎたからお釣りね。」
って言って、あとT係長は一足先に帰宅していたので、やはりお釣りを渡して・・・。
 今日の5時間際に、N係長から
「T係長にお釣り渡した?」
と聞かれて、
「渡したよー。」
と返事したことから、私は話を蒸し返した(?)のでした。
「ねーねー、それでさー、カラオケ代のことなんだけど、幾らなんでも男の人たちが4000円ずつって多すぎない?」
「そうかな・・・。ていうかさ、たじんこちゃんが立て替えて払ってる間に計算してて、一人4000円で計算したあと、一人3000円で計算してみたら、ちょっと少なすぎるな違うなって思えてさ…。あの時、俺の中で3000円と4000円の間っていう発想が無かったんだ。」
だそうです。なるほどね。分かった。今度は私が計算するわ!
 って、本当に私は変なところで細かいな。その細かさを他に生かせたらもっと他の人生が・・・(まだ言うか)。