週末シェフ

 今日は、たらのポワレ。本当は、金目を使いたかったんですが、魚売り場になかった。というか金目って今、あるのか?食材の旬ていうのが、全然覚えられていない私なのであった。オリーブオイルで焼くのをポワレって言うんですか?そういうことすら知らずにポワレって言うんじゃないって感じですね。図書館で借りた本にあったので、魚だけ変えてチャレンジしてみた。
 お供は、玉ねぎと桜海老の炒め物。自分で料理するようになってから登場回数が増えたもののひとつに、桜海老があります。美味しいし、色味がキレイですよね。
 さらに、先週買って使いそびれていた、ブロッコリーとカリフラワーのたらこマヨ和え。ちと、茹ですぎた・・・。