整体

 整体っていうよりマッサージっぽいけど。とにかく今日、肩こりをほぐしてもらいに行ってきました。
 先々週より、格段に柔らかくなってるよ!と驚かれました。というか、前回は本当にカッチカチに固かったもんねぇ、って言われました。そ、そんなに・・・?
 前回教わったとおり、マメに肩周りを動かすようにしたのと、エアロビでも腕をぶんぶん振り回していたのが良かったみたい。
 考えてみたら小学生のときに肩が痛いと言ったら、
「おまえ、これ、肩こりだよ。」
と次兄に言われてこのかた25年くらい、ずっと肩こりと共に生きてきました。肩が張っている状態が普通で、その張りがすごく酷いか我慢できるくらいか、みたいな状態。
 でも、もうそんな生活イヤなの。今回は、多少のお金をかけても、柔らかい肩を手に入れてやるわ!