週末シェフ

 今日は、ポークピカタを作りました。ピカタなんて言うとおしゃれっぽそうだけど、作り方は簡単。しかし、ピカタってチーズ挟むものだと思ってましたが、実はそうでもないらしい。とりあえず、肉に片栗粉だか小麦粉だかはたいて卵をくぐらせて焼いたらピカタなんだろうか。前回作ったときは、冷蔵庫に残っていたピザ用チーズを使って、ちょっと量が足らなかったので、今回はとろけるスライスチーズをたっぷりめに挟みました。そして、チーズが少しだけ残ったので花梨と一緒につまみ食い。本当は人間用のチーズは塩分が多いから、犬にはあげたらダメなんですけどね・・・。ほんの一口。ちなみに犬用チーズを食べたことありますが、塩分が少ない味とも思えなかったです。普通にチーズの味だったです。
 お供メニューは、ポテトサラダ。多分、母が買って余らせたキュウリが一本あって、そろそろ出番にしないとやばそうだったので。しかしポテトサラダって、どうしてたくさん作って余らせてしまうのかしら。明日も食べるわ。ちなみに、キュウリも余りモノなら、ハムも余りモノでした。冷蔵庫の余りモノを組み合わせて一品作るなんて、なんだか私、dekiる嫁みたいじゃないの。誰も褒めてくれないから自分で褒めておくわ。