怖い

 先日、早朝(6時から6時半の間)に花梨の散歩でテクテクと歩いていたんです。
 このくらいの時間だと、車もマバラ。だからって車道の真ん中を歩いているわけではないんですが。クラクションの音が聞こえて、ん?と顔を上げたら、向こう側から軽自動車がすごいスピードで走ってきました。いくら何でも、スピード出しすぎじゃね?と。しかも、クラクションを鳴らした意味がとっさに分からなかった。多分、ちょっと前にバイクがその車の前を横切る感じで渡っていたから、だと思うんです。しかし、お前がそんなにスピード出してなけりゃいいだけの話だろ。しかも、クラクション鳴らすほど近くで横切ったわけでもないし。しかも恐ろしいことに、そのスピードバカ軽自動車は、すごい勢いのまま右車線にはみ出してしばらく走っていました。しかもカーブで。スピードのせいでカーブをちゃんと曲がりきれてなかったのかも?しかし、カーブが続く道だったので、今対向車がきたら完全にアウト!って状況でした。
 運転してたのは、オバサンでした。いつか事故を起こす、あの運転。
 ちなみに、こういう運転する人は、トロトロ走っている車をあおったりする場合が多いのですが、私はあおられた場合、もっと遅く走ります。対向車がいて追い越しが出来ないような場合、そのあおった車の運転手がイライラしているサマを見るのがとても楽しいです。そして、対向車がいなくなったら、抜かされない程度にシュワーとスピードをあげて、また対向車がきたらスピード落とす、みたいなことをします。はっきり言って嫌がらせです。