いたずら

 殿こと開発部のM氏、ゴールデンウイーク前に、すっ転んで鎖骨を折りました。で、そのためと思われるのですが、机の上にいつもシップの袋が置いてあるのですよ。今朝、開発部に用があって行ったついでに、その袋から一枚抜き取り、油性マジックで『あたり』と書いて戻しておきました。
 午後、殿が人の机のところへやってきて、『あたり』シップを貼った肩を見せて、
「お前は本当にバカだな!」
と言い、去りながら、
「そのシップを貼ってる俺もバカだな!」
と言ってました。ていうか、それを言うだけのためにわざわざ来なくても・・・。殿も相当疲れてるな。
 ちなみに、開発部の部屋でニヤニヤしながらシップに『あたり』と書いてる私を見て、開発部のO部長は、
「口紅でキスマーク描いたら?」
というナイスアドバイスを下さったのですが、しかし私がそれをやると、本気で気持ち悪いことすんな!って怒られそうなので、『あたり』にしときます、と答えたのでした。