働いてます

 上記のようなことを書いてると、たじんこは本当に働いて給料貰ってるのか、というより、そんなたじんこに給料払って会社は大丈夫なのか、と心配されるでしょうが、今のところ何とかやってます。
 というか、一応、ちゃんと働いておりますですよ。今週もずっとサービス残業。絶賛サービス残業中です。会社の売り上げが落ち込んで、生産台数が減り、本来ならヒマなはずなんですが、私のような事務職は生産に直結しない仕事もあるわけで、しかも会社が言うとおりに休んでいるとそういう仕事は滞るわけで、しかも今会社で新機種立ち上げが重なっている都合上、増えた仕事もあるわけで、なんかヒマって感じがしないっていうかむしろ忙しいんですけど!ってぶち切れつつ仕事しておるわけです。だから、シップに『あたり』って書きたくもなるわけですよ。
 しかも、昨日とおとといなんて、パソコン使う資料作成なんか間に合わないから家に持って帰ってやったりしてさ。なんかもう、疲れちゃったわ私。もともとdekiな人間じゃないからさ、普段より頑張るとすぐ息切れしちゃう。