地味に痛い

 昨日、帰りがけに荷物を移動して、手が滑って荷物の端が左の太もも(膝のちょっと上くらい)に思いっきりガーン!と当たりました。いってぇ!としばらく痛みに耐える時間が必要なほど強くぶつけまして。久しぶりだわ、こんなに堂々と(?)ぶつけたのは。
 後から見たら、ぶつけたところが一筋赤くなっていて、見た目はたいしたことなかったんですが、これが地味に痛い。内出血してるのかなぁ・・・。肉が厚くて、表面に出てこないんですけど。そっと触ると、部分的にズキ!と痛くて。
 ま、このぶつけたのは小さな事故ですが、そのほかにも小さい失敗があったりして、なんか嫌なことって立て続けに起こるよな・・・と。
 ぶつけたところは、とりあえずシップを貼っておきました。