週末シェフ

 さぁ、今日も張り切ってメタボだ!(ダメじゃん)
 ごちそうチキンサラダ。自分からごちそうって言っちゃうところがミソだと思います。鶏もも肉をこんがり焼きます。今、本を確認したら弱火でじっくりって書いてありました。すいません、どちらかというと中火でがっつり焼きました・・・。結果オーライ。
 ベビーリーフのパックを買ったんですが、多すぎました。皿から溢れました。明日、残りを食べます。ふへへへへ。
 ふきの下ごしらえ、思いの外時間がかかりました。実は、昨日の夕飯に出そうと頑張ったのに、なんだか量が多すぎて敗退。改めて、今日、ふきの青煮です。このふき、頂き物だから文句は言えませんが、でもあんまり良いフキじゃないな・・・なんて思いました。イマイチ。味付けが悪いんじゃないの?と思われるかもしれませんが。でも、皮をむいたのに、やたらスジっぽい。
 あとは、キノコの中華ミソ炒め。テンメンジャンを使いました。見た目がコッテリで味付け失敗?と思いきや、それほどでもない。