イヤな話

 最近、自分にとってイヤな話を聞いたり、納得できないことがあったり。
 いつもお世話になっている人が、とあることでドロをかぶりそうになっていることを知り、
「早めに手を引いたほうがいいよ。」
って言ったんですが、他の人の前で話せる内容じゃないので、その後どうなったのか分からない。もちろん、本人もキッパリした態度を取るつもりでいるようなので、多分大丈夫だろうとは思うんだけど。その人、面倒見が良いから、余計に付け込まれちゃうのかも。
 あとは、今生産が始まったばかりの新機種について、もう生産してるっていうのに、あーでもないこーでもないという話が未だにたくさんあって、一体今まで何やってたんだよお前はよ、って開発の課長を後ろから飛び蹴りしてやりたいくらいムカツクとかね。そんないい加減だから、お前は前にいた会社が潰れるんだよ!うちの会社まで潰す気かよ!誰がこんな奴をうちの会社に引き抜いたんだボケ!って、トイレの壁に向かって(そしてこのブログで)怒りをぶつける日々。