花梨

 こんな鬱々とした日々の癒しと言ったら、やはり花梨ですよ。犬は良いですね。なんかクサクサした気分のとき、ちゃんと分かっているのか
「たじんこ、大丈夫?」
なんて顔で寄り添ってくるんだから、可愛いったらありゃしない。
 よく人から、
「休みに出かけないで、何してるの。」
って不思議がられますけど、犬の尻撫で回してるだけで一日なんてすぐ終わりますよ?っていうか、やたら外出しても一日の終わりに禁断症状が出てくるから、最近は旅行だって一泊がせいぜいですよ?母と出かけても、すぐに切り上げて帰りますけど、合言葉は
「花梨が待ってるから!」
ですよ?おーほほほ。
 あ、あと、花梨が寝ているところにもぐっていって(迷惑だな)、一緒に昼寝なんてすると、最高です。