鉄の塊

 2週間に1回、整体にかかっています。肩こりがひどいので、そのあたりを中心に揉んでもらっています。仲良しの取引先さんの知り合いが整体師さんなので、取引先さんに場所を借りてます。
 同時に始めた初心者エアロビクスのおかげもあって、かなり良くなってきたと自負しています。
 その、お世話になっている整体師さんが、先日、その取引先さんに遊びに来て、そこで経理の事務をしているお姉さんの肩を揉んだそうです。そのお姉さんも、常々肩こりに悩まされているんだとか。なるほど、凝ってますねーと整体師さん。しかし、
「でもね、これは普通のコリですね。たじんこさんの肩はね、鉄の塊が入ってるみたいな、尋常じゃない固さでしたからね。」
 そこまで言わなくても。