カラーリング

 かなり前に買っておいたものの、開封してなかったヘアカラーがあったので、プリン頭を染めてみました。自分で染めるとムラになるから、ずっと美容院でしてもらっていたんだけど、節約を兼ねて自分で・・・。しかし、一番長いところは、胸くらいまであるので、後ろ側が大変だった。
 茶道を習っていたときは、私の顔で着物でチャパツは変かなぁ、なんて思って、染めないでいたり、あるいは地毛よりほんの少し明るいくらいにしていたのですが、今は一段明るめの色にしています。といっても、大人しい色だと思う・・・。
 理想を言えば、今月はカットで来月はカラーリングのリタッチで、さらに次はカットかパーマ・・・みたいに、マメに美容院に行くことなんですけどねぇ。中々、モノグサで予約の電話すら面倒だっていう、この性格を直さない限りダメでしょうねぇ。