週末シェフ

 というわけで(?)、週末シェフ。
 チキンピカタ。ピカタって簡単なわりに、ご馳走っぽい感じがして、大変よろしい。鶏のムネ肉を薄くスライスしました。本にはそういう指示があって、でも肉を均等に切るのはヘタだしなぁ、カット済みのを買おうかなぁ、って値段見たら、カット済みは100円くらい高かった。・・・不ぞろいでも良い、自分でスライスします。てなわけで、大小色々な形のピカタが出来上がりました。
 で、仕込んでおいた焼きナスのソース漬け。ショウガが効いて、美味しい。焼きナスというと、なんとなく醤油ベースが多かったけど、ソースってのも目新しい感じがしました。これも簡単だから、また作ろう。
 あとは、買ってきたサラダなんぞ並べてみました。