週末シェフ

 今日は、ハヤシさん。ハヤシライスの具だけ版みたいな感じなのかな?例によってカツ代先生のレシピから。牛肉の薄切りと玉ねぎとニンジンをソースで炒めるんですよ、簡単に説明すると。で、今日のお昼はソース焼きそばだったんですよ。また味がかぶっちゃってるよ。でも、美味しかったですよ、ハヤシさん。
 アスパラガスとジャコの炒め煮。なんか、アスパラが食べたかったのです。
 そして、オクラも食べたかったので、オクラのチーズ焼き。オクラがネバネバ、チーズもノビノビ。ちょっと食べづらい一品ではあった・・・。オクラは私しか食べないので、独り占め状態。ビバ!ねばねばー。
 しかし、お昼ご飯を作っていてもそうなんですが、台所の横の窓を開けていても、やはり暑い!暑くて汗がダラダラです。今日はちょうど夕飯の前に夕立があって、かなり涼しくなりました・・・。へそだして寝てたら風邪ひくな、気をつけようっと。