ちっせぇ

 先日紹介した、ストレッチポールね。

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

 楽天内の、某ショップで買ったんです。何回か買い物したことあるお店だったんです。で、商品に取扱い説明のDVD付きって書いてあったんです。
 私、このテの、オマケのDVDがなぜか大好きでしてね。雑誌でも、最近は色々なオマケがついてるけど、DVDも良く付いてきますよね。化粧品が好きなので、美容雑誌なんか買うと、たまにメイクのDVDがついていたりして。もうたまらん。そんなわけでして、元々ストレッチポール自体は買うつもりだったんだけど、どうせならDVD付きがいいかなーと思って、買い物した次第でございます。
 結構待たされて、やっと届いて、ウキウキ開けたら、あれれ、DVDがついてないよー。説明書はついてるけど、これはどう見ても紙だ。ピンク色の紙だ。DVDじゃない。一旦捨てた包装紙もよーく見直したけど、DVDは見当たらない。で、思わずその店にメールを送ってしまいました。極力丁寧にね、注文番号を添えてね、
「商品のページ(リンク貼り付け)には、DVD付きって書いてあるんですが、どうも送られた商品には付いてないみたいなので、確認していただけたら、これ幸い。」
というような内容で。
 しかし、メール送った後で、オマケのDVDくらいでチッセェなぁ、自分!って思ったら、急に恥ずかしくなったですよ。しかし、送った後でモジモジしても仕方ない。とりあえず、ポールに背骨乗せとくか!おお、肩こりに効くぅ。
 そしたら、翌日には
「メール受け取りました。確認してるから、ちょっと待ってくだされ。」
というような内容のメールが届きました。ああっ、クレーマーっぽかったかしら、いつもこんなイチャモンつけてるわけじゃないのよ、単にDVDが好きなの、自分でも理由が良く分からないんだけど。
 で、さらに次の日、お詫びのメールが届きました。
「メーカーに確認したら、DVD付きの商品は販売終了だったの。だけど、ウチ(販売店)が、商品のページを訂正するの忘れてたの。これはすぐに訂正させてもらうからね。で、商品なんだけど、ウチ(販売店)の手落ちだったから、返品するんだったら教えてちょうだい。すぐに手続きさせてもらうわ。今回のこと、本当にゴメンナサイね。」
というような内容の、実に丁寧なお詫びのメールでございました。へっ、返品とかちっとも考えてなかったんだけど!既に、メールのやり取りしている2日か3日の間に、何回もポールに乗って肩こり効くわぁイテエェェェ!痛気持ち良いぃぃぃ!とか言ってたの。返してくれったって返さないわよ!
「ご丁寧なお詫びのメールをありがとうでござる。商品は返さないつもり。だってこれ、すごく良いんだもん。こんなに手軽で肩こりに効果のある道具って、今まで無かったわ!DVDが付いてないくらいは気にしない!また次回お買い物するかもしれないから、そんときはヨロピコピコ。」
 実際のメールは、送ったものも受け取ったものも、もっとちゃんとしてますのでご安心ください。で、またもやその返信が届いて、
「いやー、ウチ(販売店)の手落ちだったのに、商品は返品しないってことにしてもらって、悪いね!今後ともヨロピコピコ!」
ってことでした。
 今度から、オマケがついてないくらいのことでゴタゴタメールしないようにしよう。余計な手間かけさせてすいません。
 あ、でも、商品ページを訂正したそうだから、もしかしたら私のようなオマケDVD好きな人が、ガッカリしないで済んだよね。ひとつ良いことをした・・・か?