週末シェフ・番外編

 生産調整休で自宅待機なので、夕飯作りました。
 サンマの煮付け。我が家では、サンマといえば焼く。大根おろしを添える。そればっかりなんです。確かに鉄板だけど、たまには違うので食べたいなぁ。ってことで、煮ました。著しく不評。いや、味付けとかは、我ながら普通に良く出来たと思うんですが、次兄はどうも煮魚は苦手らしく、以前他の煮魚出したときも丸ごと残してました。母もサンマは焼くに限るといって、少ししか食べず。で、残ったのであとで食べようと思ったら、母が勝手に捨ててしまいました。ぐおらーっ、食べ物を粗末にするんじゃねぇ!
 あとは、カレー大根。てんきち母ちゃんレシピです。これも、私は美味しかった。もうちょっと砂糖を減らしても良かったかなぁ。てんきち母ちゃんは、小さいお子様がいらっしゃるせいか、レシピの味付けは優しい味なんです。濃い味に慣れてる私には、たまに物足りないときもある。いや、薄味の方が健康に良いんだけどさ。でも、これはオススメ。大根・油揚げ・カレー粉・砂糖・仕上げにバター。バターは入れ忘れたけど、入れたらコクが出て美味しいと思う。材料も特別難しいものは無いでしょ?作り方も簡単で、オススメメニューです。

てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK)

てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん (e-MOOK)