ご飯

 今日のご飯は、ここで。

 http://www.entatta.com/cache/cashe.htm

 地元の情報誌で知りました。映画の後のランチ、パスタが食べたくて、しかも新しいお店を開拓したくて。ちょっと遠いかな、と思ったんですけどね。
 こじんまりしたお店で、お客が一杯だったので、最初は満席でちょっと時間潰しにプラプラしてましたが、待った甲斐がありました。
 ランチメニューはサラダとフォッカッチャがついて、パスタとデザートは選べるの。私はペスカトーレとチョコのケーキ(ああっ、名前は別にチョコケーキじゃなかったけど忘れた!)にしました。
 美味しかったです。量も、女性にはいい感じ。ということは、男性には物足りない?でも、私は人より大食いなので、男性でもあの量なら、そう少ないってことはないと思う。
 ちなみに、友人Mは、キノコが入ったあっさり味のパスタとタルトを注文。実は、お店に入る前にちょっとしたアクシデントがあり、友人Mがヘコミまくりで、まぁ仕方ないことなんだけど、せっかくの料理の味も分からないんじゃないかと思うほどでした。ランチが終わるころ、その事件も解決して、友人Mに笑顔が戻ったので良かったんですけど。
 でも、とても気に入ったお店だったので、また行こうねー。