週明けシェフ

 連休って、のんびり出来ていいね・・・って、いつも休みはノンビリしてるだろ、私。
 さて、テレビで観たレシピをそのままパクリました。テレビ朝日のウチゴハンから、『梅沢流 豚とゴボウのピリ辛炒め』。ゴボウをピーラーでスライスして、一旦揚げるのですよ。一手間かかるけど、あとは炒めるだけ。
 そして、お供は、『鶏と大根のあっさりスープ』。これも、同じテレビ番組から。すごく簡単。
 ただ、我が家は二口コンロなんですが、こういう献立のときは、三口コンロが欲しいと思う。油の鍋と、スープの鍋と、炒めるフライパンを同時に出したい。というか、3つを同時に使うってことはあまり無いと思うけど、油の鍋を使った後、冷ますのにそのまま置いておきたい。こういう熱いものを、とりあえず置くというスペースが、我が家の台所には無いのです。