かぜ

 たしか、今年の1月じゃなかったですかねぇ。風邪引いたと思ったら、インフルエンザだったのはねぇ。
 会社で、周りの人は皆風邪引いてるのに、あたいは風邪引かないよ!きゃっきゃっ、と、ほざいていたら、まんまと風邪引きました。熱は無いけど。ああ、風邪引かないなんて言うんじゃ無かったよ・・・。
 しかも、家にある風邪薬、皆、消費期限が切れてます。食品だったら多少の期限切れは気にしないんだけど(気にしなさいよ)、さすがに薬は、何かあったらマズイ&分かってて期限切れの薬飲んだなんていったらワイドショーのネタにされるかもしれないので、自粛。
 主に、ノドとハナの気管がやられているようなんですが、たまぁにノドがいがらっぽくて咳が出ると、腹が攣ります。どんだけ運動不足・・・。