けほ

 風邪を引いたので、マスクをしています。子供のときは、マスクって、ガーゼのやつしかなかったよねぇ。今は、使い捨てが主流で、しかもバリエーションの豊富なこと!メイクが崩れないなんてマスクまであって、別に買いませんでしたけど、そもそもマスクするなら化粧なんて要らないじゃん、と心の中でツッコミ入れてみたり。
 あと、友人が初めて立体裁断みたいなマスク買って着用したときは、
「見て見て!この形、どう?」
「うわ!なにそれ!くちばしみたいになってるよ。」
「今、コンビニでマスク買ったんだけど、この形に惹かれて買ってみた。」
ってネタ扱いだったのに、いまやフツー。慣れって怖い。
 今の時期、犬の散歩のときはマスクしてると顔が温かいことに気づきました。いやー、どうやっても顔だけは寒くて、どうしようかと思ったんだー。
 あとですね、鼻が詰まるほどではないけれど、やはり息苦しくて、口呼吸してると、電話口で増幅されるらしくて、内線に出るたびに、
「どうしたの、ゼーハーして。息が荒いけど。」
と言われてました。
 ああ、それにしてもどうして風邪引いたのかなー。バカは風邪引かないを体を張って証明していたのに。やっぱり、体力は衰えてるんですね。体重は順調に増えてるけど。ううう。