週末シェフ

 何回も書いているように、風邪ひいてまんねん。でも派手に熱が出ているわけでもないので、仕事に行ってます。で、今日は買出しなんですが、やっぱり動き回ると調子が悪くなるというか・・・。ピラティスがお休みなので、朝寝坊してから犬の散歩して掃除して買出し・・・というマッタリなコースだったのに、家に帰ってきたらぐったり。
 おかげで昼ご飯のあと、薬を飲んだらグッスリ寝てしまいました。で、寝ると調子が良くなる。やはり、風邪のときは寝ないとダメだね。
 で、今日は、豆腐入りつくねの煮物。昨夜のこともあるし、なんとなく揚げ物とかのガッツリ系は避けたくて、煮物にしました。豆腐入れすぎて肉の存在が感じられないつくねでした。
 あと、玉ねぎのチーズ焼き。焦がした。がっかり。