嬉しいお誘い

 友人Mが、珍しく週末誘ってくれたので、今週末は久しぶりに外食してきます。うへへ。
 毎年、なんとなくお互いの誕生日が近くなると、出かけてご飯を食べて・・・なんてことをしていたのですが、来月は友人Mは忙しいので、前倒しで誘ってくれたのだそうです。
 あら、すみませんねぇ、気を使っていただいて。そういうことなら、前倒しだろうが後倒しだろうが、全然構わないですよ、おほほほほ。
 結婚が決まって、きっと今が一番忙しいと思うし、やはり実家でおかんに家事をやってもらっていたのとは違って、結婚後はかなり負担が増えるとは思うけど、頑張って幸せになって欲しいと思います。
 私は恋愛経験も、かーなり乏しいし、まして結婚生活のことは分からないんですが。でも、会社で既婚者の話を聞いていると、いつも友人Mも一緒に話を聞いているけど、一緒にお昼ご飯を食べている既婚の同僚が、ダンナのことで愚痴を言っていて、最後には
「優しくされたいよねー。」
って締めてます。そりゃそうだろうけど、自分はダンナに優しくしてないんだろうか。ダンナの言い分も聞いてみたいもんです。やっぱり、第三者の立場だと、ケンカ両成敗って気がします。でもそういうの、結局は結婚というものが分かっていない故の感想なんだろうか。
 でもまぁ、友人Mは大丈夫だと思います。