ぜえはあ

 昨日、会社のお偉いさんの送別会があったのですが、後輩のSさんが、電車の時間を気にしてまして。会場から駅まで、歩いて何分くらいかかるだろう・・・?私は、飲み会といっても酒に弱いこともあって、酒は飲まずに車を運転してるのです。なので、若干フライング気味に会場をあとにして、Sさんを駅まで送ることに。ちょうど小雨が降り始めているところだったので、Sさんに
「車を回してくるから、ちょっと待ってて!」
と言って、駐車場を走ったのです。たいした距離じゃないのに、すっごい息が切れた。そして、我ながらすっごい鈍足だった。すれ違った人が、私の足の遅さにビックリしてた。
 電車に間に合ったから良かったけど、私の足の遅さのために電車乗り遅れたらどうしようかと思いましたよ、ホントに。