週末シェフ

 今日はお鍋。先週見てから、絶対に作るぞ!と心に決めていた『2度美味しい!白と赤の豚キムチ鍋』です。でも、我が家では2度美味しいんじゃなくて、最初から赤のキムチ鍋にしてしまいましたけど。
 野菜をどっさり入れて、入れすぎて、二人しかいない食卓なのに、一体何人前食べる気だよ、っていう量が出来上がりました。あとね、ちょっと辛すぎたな。これは、レシピのせいじゃなくて、最後のキムチを気前良く入れすぎたんだと思う。鍋の味付けの豆板醤も入ってるし。
 なので、食べ終わってから、ハチミツと砂糖を足してみました。明日、どんだけ熟成されてるでしょう。っていうか、あと何日あの鍋を食べれば終わるだろう・・・。