寄り道しない生活

 今週は、頑張って寄り道せずに済みました。え?明日もあるでしょって?
 明日は、ちょっとお誘いを受けて、お出かけすることになったので、少なくともブラブラ用もないのにお店をふらついて無駄遣いすることは無いです。
 明日は、ひっさしぶりのボーリングをする予定。ずいぶん前、会社のボーリング大会での私のヘタレな投げっぷりが笑いものになっていました。でもさ、ボーリングの、投げる前の歩く歩数って、なんか合わなくなりませんか?で、チョコチョコチョコーと歩いていたら(普通は、スタスタスタ、スターン!って投げるんだけどさ)、ペンギンかよ、とか言われたのでした。携帯で動画を撮影する不届きモノも居ました。
 ボールが重たいのはイヤだな、って軽いボールを使っていたのですが(それこそお子様用みたいな)、実はもう少し重たいボールを使ったほうが、ヘタレ玉でもピンに当たれば他も連動して倒れる、軽い玉だと威力が足らなくて当たったピンは倒れても他が倒れない、ということが分かったので、筋肉痛を覚悟でちょっと重たい玉で投げてきます。ふん、投げ方が変だって、ピンが倒れればいいんでしょ、倒れればっ。