ネクタイ

 ネクタイって、なんか好き。残念ながら、会社は皆作業着を着ていて、ネクタイ締めてる人なんて社長とかの上役だけです。
 子供のときから、ネクタイが好きで、お父さんが職場いくためにネクタイ締めてる姿を眺めていたものです。たぶん、ネクタイを締めている男の人が好き、なんじゃなくて、ネクタイそのものが好きで、いっそ自分が締めたい。
 大学生のとき、同級生の女の子で、スラリと身長の高い子が居ました。彼女はマニッシュな着こなしが好きなようで、シャツにネクタイ締めてベストを着て、ボトムスはジーンズ、というスタイルがよく似合ってました。私もそういうの好きなのでまねしようとしましたが、身長はチンチクリンで横幅はコロコロリンなので、似合いませんでした。ネクタイもさ、男性用でしょ?私が締めると、長さがすごく余ってしまって、この余りをどうしたらいいんだ?ということになるので。
 http://www.tai-kobo.com/index.htm
こんなサイトもあるんですねぇ。自分で縫えるキットも売っているみたい。
 リアルにプレゼントする相手が居ないなら、ここはひとつ妄想で。ヒュー・ジャックマン様にはどれが似合うかな?でも、ヒュー様はもっとワイルドな格好が似合いそうね。今まで映画でスーツ着てるより、カジュアルな格好の方が断然多いもんね。ちょっと前にDVDを借りまくったエド様は、ヒュー様よりネクタイ似合いそうだけど、あの人スラリと撫で肩だよね。スーツは撫で肩にはちょっと似合わないかな?
 という妄想を繰り広げていると、腹痛も忘れるというものです。