読んでみたけど

湘南爆走族 完全版(14) (KCデラックス モーニング)

湘南爆走族 完全版(14) (KCデラックス モーニング)

 湘南爆走族のコミック、全巻読み終わりました。やっぱり面白いなぁ・・・と余韻に浸っておりました。
 で、完全版では、2006年だったかな?に、湘南爆走族の続編というかスピンオフというか、そんなものがひっそり(?)連載されたものも収録、ということで、14巻を買ってみました。
 これがねぇ・・・ちょっと読み始めたところで、なんだか違和感を感じてしまって、先を読めないでいます。まず、絵が変わっちゃってる。これは、連載中も徐々に変わっていってるので、そんなものなのかなーと思うんですが、作風というかストーリー運びのテンポみたいなものも変わってしまったようです。そして、登場人物のキャラクターもちょっと変わってしまったみたいな感じ。確か、連載当時が1980年代だったから、それと同じものを求めるほうが間違ってるんだろうな。
 ただ、どうしても気になっていたので、本を買ったことは後悔してないです。全く別物として、後で読もうと思います。
 こういうのは、個人の好みだからなぁ・・・難しいところですね。