カキノタネ

 柿の種っていう、お菓子っていうかお煎餅っていうか、あるでしょ?あれを休み時間にポリポリしてたんですよ。すると、手元からスルリと逃げた柿の種が、私の胸元へスルリンと。しかし、私の胸元で止まったかに見えた柿の種、取ろうと思ったらさらにスルリと奥へ。
 言うまでも無く、そのままストンと下から出てくるようなスレンダーな体型じゃないのでね。おおかた、腹肉で止まってるぜ、ってことで、倉庫の奥で上着のボタンを開いてバタバタと・・・したけど、出てこない。あれ?絶対に落としたのに、おかしいなぁ。
 そして、自宅へ戻ってやっと発見しました。下着の飾り部分に挟まってました。こんにゃろー、散々探したのに見つからないと思ってたら、こんなところに隠れてたか!