発熱

 で、夕飯を食べているときに、まるで大食い大会のように汗をかいていたんです。やけに汗が出てくるなーと思って。まぁ、私の場合は大食い大会みたいな食べっぷりですけど。
 で、母が、食べ終わってから、
「なんでそんなに顔が真っ赤なの。」
と。え?そんなに赤い?今、すごく暑いんだけど。
「いくらなんでも、そんなに暑くはないでしょ。」
 後片付けしてから熱を測ったら、37度超えてました。でも、ビミョーな体温だねー。ご飯食べたばっかりだしねー。・・・見なかったことにしよう。
 子供のときは、発熱のときは頭痛がガンガンという症状が必ずあったので、
「あっ、熱が出てきた!」
って自分で分かったんですが、最近はちっとも自覚症状が無い。あんた顔が赤いわよ、と人に言われて気づくパターンが多いです。冬だと、自分の体温の高さで布団がすっごく温かくて
「ん?なんで布団の中がこんなに暑いんだ?」
と気づきますが、夏は周りが暑いから気づかないですねー。
 え?あたいが鈍感なだけなの?