ゴチソウ三昧

tajinko2010-07-08


 今日は、ISOの定期審査というのがありまして。私の仕事の中で、これが一つの大きな山なのです。
 で、審査官と一緒にお昼ご飯を食べます。社長ともう一人上司が一緒です。今日のお昼はウナギでした。
「前に、このウナギやさんに入ろうとして、休業日でしたねぇ。」
と数年前のことを言ったら、
「よく覚えてるねぇ!」
と感心されました。食い物の恨みは恐ろしいって言うじゃない。ウナギ食べ損ねた私の怨念は、やっと今年晴らされるわけですよ。
 しかし、ウナギがっついたおかげで午後は胃が重くてねぇ・・・。
 さて、お昼ご飯のウナギで浮かれていた私を見て、社長が
「普段からそんな貧しい食生活なのか。」
と不憫に思ったのかどうか、夜の食事にも付いて来いと言われて、他の打ち合わせもあったんですが、そこそこに抜け出して相伴してきました。でへへ。
 夜はイタリアン。昼と同じメンバーで、しかも私ったら作業服のままです。私は元々お酒があんまり強くないんですが、いつもだったら
「酒くらい飲め。」
と言われるところ、今日はあんまり言われないなぁ・・・と思ったら、最後にアッシーとなる運命だったから。通り道なので、全然構いませんけど。
 しかし、昼ご飯といい、夜ご飯といい、食べすぎたな。ちなみに、夜は、打ち合わせを抜け出て途中で合流したのですが、イワシのチーズ焼き(トマトも乗ってた)(料理名は適当です。覚えられないもん)に、カルパッチョに、サラダに、パスタ2種に、肉料理も2種(豚と牛)、チーズのピザ。うちの社長は、中々のグルメです。