良く寝た一日

 朝起きて花梨の散歩済ませたら朝食。久しぶりのいい天気なので布団を干して、ついでに邪魔な庭の木の枝を剪定していたら、何箇所も蚊に食われました。以前何かで、蚊に食われたときは石鹸で洗うと痒みが早く治まる、と知ったので、脚だけ石鹸で洗いました。そのあと、キンカン塗り倒しました。
 家を出て、まずは獣医さんに行って花梨の薬を貰って。魚屋さん・肉屋さん・クリニーニング屋さんに寄って、最後にスーパー。帰ったら花梨のためにエアコン入れてやって、一休みしたらお昼ご飯。
 お昼ご飯食べたあと、布団を取り込んで、これまた一休みしたら、昼寝・・・。
 気づいたら夕方で、そのうちちょっと雷も鳴ってきて、引き続き布団でダラダラ寝そべって、夕食の時間になったので食べて(ちなみにスーパーで出来合いを買いました)、現在に至る。
 午後は見事なまでにグウタラですね。夕食のあと、激しい夕立があって、今は小止み。窓をあけたら涼しい風が入ってきます。雷が激しくなってきたときエアコンを止めたので、花梨は涼しい窓際で涼を取っています。