花梨

tajinko2010-07-24


 スーパーへ買出しに行ったとき、花梨はエアコンつけた部屋でグースカ寝ていて、気づかなかったらしいのです。母と私が戻ってきてから気づいて部屋から出てきたのですが、部屋に戻った私にくっついてきて、珍しく甘ったれているところの画像です。ピンボケだけど。
 先日は、散歩のときにすれ違ったオバサマから、
「オタクの犬は、すごく可愛い顔してるわよねぇ。」
って褒められて、ニヤニヤ。こういうとき、もっと大人な対処しようと思うんだけど、脊髄反射くらいの速さで飼い主バカ全開の返事をしている私。つまり、
「そうですか?ありがとうございます。」
じゃなくて、
「そうなんですよ!」
 でも顔は白くなっちゃったけど、その分マイルドな表情になって、品のいい感じになってきたわぁ、花梨。そりゃ、顔立ちのいい犬は他にも居るけれど、花梨も中々いいセン行ってると思うわぁ。