花梨

 昨日は花梨が可愛いという話で終わらせて、肝心のことを書きませんでしたが(ダメ飼い主め)、最近の花梨はまた咳が増えて、ちょっと心配であります。獣医さんには、暑いときに移動させるだけでも負担になるので、基本的に診察は涼しくなってから(その頃に、今飲ませている薬が終わるのだ)ということで指示を貰っているのだけれど、もちろん花梨の容態が安定していることを前提にした指示なので、もし花梨があんまり苦しそうだったら、直ちに連れて行かないと。おお、仕事の山は越えたからな、遅刻・早退・欠勤なんでもオッケーでっせ。そういえば、かなり前に花梨の様子がおかしいと母から連絡を貰って、すごい勢いで早退したことがあったっけ。一応早口で説明していったんだけど、あまりの勢いに、花梨ではなくて私の母に何かあったと思った人も居て、翌日心配されました。いや、うちの母親が大変なことになったら、私がかけつける前に救急車呼んだほうがいいと思うし。でも犬は救急車乗せてくれないし。
 で、花梨さまは今はエアコンつけた部屋でお休みになっていらっしゃいます。