お盆シェフ・早くも落第編

 自分でそのつもりは無いけれど、しかし実際は引きこもりと同じような生活パターンのたじんこです。おかげで、食生活も乱れてます。
 今日は、朝から、いつぞやのトマト煮込みの残りを片付けて、お腹一杯。お昼ご飯はいらないかなーと思いつつ、なんとなくペヤングソース焼きそばなんぞを食べまして。しかも母がセブンイレブンのくじで当てたやつだったので、まさかの大盛り。通常のペヤングソース焼きそばの2倍。さすがの私も食べきれず。しかし、通常より食べ過ぎたので、胃が重くて重くて・・・。そして今日の夕飯(?)は、おはぎ1個とあんみつ1個。アンコばっかり。いや、先日からあんみつが食べたくて、今日は意を決して地元の和菓子店へ行ってきましたのじゃ。別に冷蔵庫で保存しておけば、明日でも良かったんだけども。
 せっかくタニタの社員食堂レシピ本まで買って、何なのこのテイタラク