花梨

 かなり咳が治まったのですが、しかし完全に止まったとも言えないです。今日は、外がかなり暑いせいか、朝・昼・晩(っていうか夕方か)と、何かのきっかけでゲホゲホ始めると中々止まらないです。
 利尿剤を飲んでいるので、トイレの回数は増えたし、水もかなり飲んでますが、そんなにビックリするほどじゃないです。初めて薬を飲んだ日の夜は、さすがに夜の間に6回も外に出てましたが、翌日以降は特に問題なく・・・。もっと忙しなくトイレになるかと思っていたので、これは拍子抜け。
 もっとも、薬は本来は1日1錠のところ、最初の1週間だけ倍量の2錠飲ませて様子を見るということなので、月曜日以降に花梨の様子がどう変化するか、良く観察しなければ。
 回数と時間は確実に減ったけれど、ピッタリ止まったわけじゃない、というのが今日現在の状態。多分、ものすごく暑いことが関係している。不思議なことに、エアコンをかけていても、外の気温に体調が左右されてるんですよね。どうしても部屋の外に出なくちゃならないことがあるし、庭にもトイレで出ているから、気温差に体が反応しているのかも。