どうやったんだ

 ご飯食べてるときとか、口の中をグニ!と噛んじゃって、そこが口内炎になっちゃって・・・という経験ありませんか?私は良くあります。
 最近は、あまりそんなヘマはしてなかったんですが。気づいたら口の中が切れていました。何でそのときに気づかないんだよ、って話ですね。たぶん、寝ているとき、うつぶせになってしまっていて、口を半開きのまま、ホッペタをグイーと押し付けるように寝ていたようなんですね。で、自分の奥歯がホッペタの内側にグイーと押し付けられて、そのまま口の粘膜を切ったようなんです。アホでしょ?
 昨日あたりから、ご飯食べてたら痛くて・・・。しかも、ライン上に痛いので、
「何じゃいな?」
と大口あけて鏡に映してみたら、白っぽいラインが、奥歯のラインに沿うようにして出来てました。これが、中々痛くて。ご飯食べづらいったら。しかし、食欲はあるのでモリモリと食してます。
 早く治らないかな。