でろーん

 今日は自宅待機デー。しかし、台風の影響からか、朝から冴えない天気。ちょっとぉ、天気予報では、朝から天気回復するって言ってたじゃないのー。雨がぱらついていたら、涼しいうちに除草しようと思っていた私の予定はどうなるのー。
 で、花梨と並んで朝っぱらから二度寝をしてみたり、昼ご飯は面倒だからとカップラーメンを食べてみたり、昼は『鬼平犯科帳』のDVDを観たり、そして目が疲れたといって(立て続けに4話分も観るからだよ)ゴロゴロ寝てみたり。寝てばっかりの一日が終わりました。あ、午前中に掃除はしましたけどね、掃除機でブイーンとね。
 今日は、朝から涼しくて、ついついエアコンをつけずにいたら、午後になって天気が良くなってきて、気温も上がったところで、花梨がウロウロ。毛皮しょってるから、人間にはまぁまぁ快適な温度でも、花梨にとっては暑いみたいです。
「ええー?今日は大丈夫なんじゃないのー?」
といいつつ、エアコンのスイッチ入れたら、途端に気持ちよさげに寝てました。んー、やっぱり人間基準で考えたらダメね。