今更

 最近、自分の中で読書熱が高まってます。なんでもいいから、活字を読んでいたい。そんなマイブーム。
 で、今更ながらはまって読んでいるのが、東野圭吾さんなのです。実は、東野さんのお名前を知ったのは割と最近。東野さんの作品が、ドラマ化・映画化されたことにより、情報にうとい私でも知るに至りました。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

 偶然、ドラマの再放送をちらっと見て、
「相変わらず福山さんは、イイ男ですのう。」
と見惚れていたら、そのうち福山さんだけでなく、何やらストーリーも面白そうだのう、と思いまして。どんなに説明されても理系の話(算数とか理科の話)はチンプンカンプンですが、でも何やら面白そうではないですか。
 で、試しに買って読んでみたら、まんまとはまった。てへ。
 しかし、読書にはまると文庫を大人買いして、あっという間に溜まっちゃって・・・。部屋もなんだか乱雑になってきた。まだ読んでない本を積んでたりするから。