萌え〜

 今日、K薬局へ行きました。今は、薬局という名前でも、色々売ってるんですよねぇ。最近、売り場をリニューアルしたK薬局は、扱うコスメもちと増えた。売り場をウロウロとチェックしてきました。むふふ。
 さて、お店に入る前、駐車場に車をとめて、降りるときにふと目に入ったのが、隣にとめてる車の助手席。柴系のミックスちゃんが、ちんまり座ってるじゃないですか!その車は、ワゴンタイプだったのかな?ちょっと車高が高いので、立った私のちょうどいい高さに、そのワンコが見えるのです。しかも、大胆なことに、助手席側の窓が全開。犬がつながれているかどうかは確認してないけど、それにしても大胆だな。ワンコと目線が合ってしまって、どうしても目が離せず、試しに手の甲のにおいをかがせてみたら、フンフンと嗅いだあとにジワリと窓際に寄ってきた。これは脈アリと思いましたよ。そーっとワンコの鼻の脇を撫でたら、さらにジワリと窓際に。かかか、カワイイ・・・。遠慮なく頭をナデナデさせてもらいました。飼い主が助手席の窓を全開にしてるから悪いんだよ。かわいい犬を触れるチャンスを逃すものか。うちの花梨なんて、撫でてもらえるのが当たり前で、こんな風に嬉しそうな顔しないもん・・・。
 帰宅してから、ワンコを撫でた右手のにおいを花梨に嗅がせてみましたが、興味ナッシングの模様。