どどんと大人買い

tajinko2010-09-28


 コスメ日記読んでる方はお気づきでしょう。いや、最近は更新してないけど、編み物日報でも同じだな。ワタクシ、物欲が強くて金遣いが荒い人間です。今のところ、自己破産するようなペースではないですけども。
 ニッセン(カタログ通販ね)で買った洋服がどどんと届きました。すごいでしょ?全部で37,000円とちょっと。すんごい大人買い。でも、後から買い足そうと思っても、申し込んだら売り切れだったりという苦い経験をしているので。買われる前に、買う!そこまで気合入れる必要があるのか?いや、無い。
 ちなみに、ユニクロヒートテック大人買いしてきました。シーズン初めに買わないと、大きいサイズは特にどんどん売れてしまうの。ちなみに、ヒートテックはレギンス(というかモモヒキ?)を愛用してます。
 ところで、皆さん、自分でワードローブを管理するようになったのって、何歳くらいからですか?私は、自分で自分の服を選ぶようになったのって、割と最近なんです。どえええ?って驚かれそうだけど、本当です。
 大きな声では言えないけど、未だに親の世話になってる部分が多いです。だって、オフシーズンの洋服がどこに何を仕舞ってあるか、今もよく分かってないもん。会社に行ってる間に、うちの母親が少しずつ洋服入れ替えてくれてるんだもの。37歳のくせにねぇ。こんなだから、自分のワードローブもよく分かってなくて、御馴染みの店員さんの方がずっと私の持ってる服に詳しいってことになるんですよ。
 よそゆきの服は、そんなこんなで母にお世話になってるのですが、さすがに犬の散歩やスーパーの買出しに行くときに着る普段着は、自分で少しずつ管理するように。当たり前か。ただ、犬の散歩を再開させるまでは、土日しかそういう服を必要としなかったので(部屋着っていうの?)、毎週同じ服着てました。さすがに最近はそういうわけにもいかなくて、数が足りないので、こんな大人買いをしているわけです。
 別にそんな気を使ってるわけじゃなくて、とにかく背景に溶け込むような、地味な色ばかりです。
 いやー、サイズがこんなに育たなければ、例えば学生時代に着ていた服を部屋着に出来たのに、体重ばっかり成長したために、いちいち買わなくちゃいかん。
 そう考えると、デブって不経済だね。うわーん。