健康診断

 先日受けた健康診断の結果が送られてきました。前回と同じく、婦人科関係に所見あり。そして、血液検査では、やはり前回同様、ちょっとコレステロール関係がよろしくない数字。今回はさらに、心電図にT波異常が仲間入りしました。うふ。
 別に大騒ぎする内容ではなくて、特に中年以降の女性によく見られるらしいです。そういう年齢かぁ・・・と一人黄昏るわたし。ちうねん、て。ちうねんだけど。
 それにしても、毎年何かしら追加されるのやめて欲しいわ。体重関係も、
「お前、もうちっと痩せろよ。」
的なコメントはあるものの、前回よりは減ってるの。胴回りも、前回より減ってるの。地道な、なんちゃってダイエットが、少しは効果あったと思いたい。しかし、T波異常は、問題ないとは言え、何を対処したらいいんだ。