花梨

 花梨の回復が、あまり順調でないのですよ・・・。なにせ年寄りですからね。
 今回の入院では、ご飯をあまり食べなくなっているようで、今朝、面会に行った母に、いつものゴハンを持ってきて欲しいと言ったそうで。母も元気だったら獣医さんと自宅を2往復するくらい、ヘノカッパだったんですけど、足腰がめっきり弱った母は、花梨にゴハンを持って行きたいけれど歩くのが辛く。で、連絡を受けた私が5時にすっ飛んで帰ってすぐに獣医さんに行きました。
 で、今日はあえて私は花梨に面会せず。
 だって、面会すると、花梨がかえって落ち着かなくて部屋のなかをウロウロするし、帰れると思うのか出口をしきりに気にするし。母が行っても同じ様子らしくて、貧血が重症で心臓が悪いんだし、体力温存したいときに、やたらとウロウロさせたり興奮させるのは如何なものか、と考えてしまいまして。しかし、会わなければ会わないで、自分の頭がおかしくなりそうなのでした。あああああ、なんか情緒不安定〜。
 花梨がイマイチということで、とても平静で居られず、普通にしているつもりが、つい花梨のことを考え出すと居てもたっても居られず、涙は出てくるし・・・。
 なので、明日は旗日で、同僚たちとゴハン食べ行く予定だったのですが、キャンセルしてしまいました。花梨が危篤というわけでもないんだけど、どうしても出かけたり楽しく過ごそうという気持ちになれない・・・。同僚にはゴハンだけでもおいでよ、と言ってもらって、母にも出かけるくらいは良いんじゃないの、と言われたし、自分でも私が一人で家に篭ったからといって事態が良くなるわけじゃないと思うんですが、こういうのはねぇ・・・性分だから仕方ないですね。