花梨

 花梨、母の話だと、今日はかなり元気になっていたようです。母と別れるときは、ギャン泣きしたそう。ちっ、どんだけ母ちゃんが好きなんだよ。私のときは、そんな声出したことないくせにっ。
 今回、私は土曜日以来、面会してません。朝晩、興奮させるのは可哀想かなと思って。会っても会わなくても、つらいのは同じです・・・。会うと、連れて帰りたくなるし。
 ゴハンも少しずつ食べている模様。早く帰ってこないかな。帰ってきたら、毎日ごちそうぜめにしてやろうと思ってます。年寄り犬なので、何も考えずにシニアフードをあげていたんですが、ネットで調べたら、食欲が落ちてきて体重が減少してしまうような場合には、逆にパピー用フードが良いんですって。少量でもがっちりカロリーが摂取できるみたい。なるほどね、と思いました。
 いきなりフードを変えるのは不安だから、少しずつ様子を見ながら・・・。とにかく、栄養つけさせて、どんどん血を増やさなくちゃ!!